我々が普段使い慣れているUnity環境にPLATEAUデータを取り込み、行政や民間企業、地元住民の方々が3次元空間で都市の景観ミュレーションが可能なシステムの開発を支援させて頂きました。
PLATEAUの3D都市モデル(CityGML)はPLATEAU SDK for Unityにて取り込み、Unity内の扱いはProBuilderを活用
行政のさまざまな属性情報(Shapefile)も取り込みUnityにて各種条件設定を可能としました。
今回の経験は、今後のPLATEAUデータを活用した様々なプロジェクトへの経験の足がかりとなりました。
参考
Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
www.facebook.com
New community features for Google Chat and an update on Currents
Note: This blog post outlines upcoming changes to Google Currents for Workspace users. For information on the previous deprecation of Googl...
workspaceupdates.googleblog.com